PISCO HOME

ピスコホーム・平安住宅

pisco-blog > blog > 愛着の物

愛着の物

  • 2018年07月23日
  • blog

ハウスコンシェルジュの寺尾です。

15年程前に購入した時計の調子が悪くいろんな時計修理店に行きましたが、ほとんどのお店で「約3万~4万ぐらい修理に掛かります」と言われました。

それほど修理費が掛かるなら買った方が良いかなと思っておりましたが、愛着もあり私にとっては少し高い買い物でしたのでネットで見つけた銀座の時計修理専門店に相談しました。

すると年配の店員さんが、「調べてみますので1週間ほど預からせて下さい!」と言って頂きました。
結果的には、電池の種類が合ってなかった様で電池交換の千円で無事治りましたが、相談するお店(人)によって回答が違うのは不思議でした。

私は「家造り」のお仕事をさせて頂いておりますが、愛着を持てるようなお住まいを提供させて頂きたいと思います。

DSC_0312